マーダーミステリーの世界へようこそ

マーダーミステリーの世界へようこそ

POST:2023.02.27

新作2タイトル3月より公演開始!

    3月下旬より、新作2タイトルを追加いたします。

    マーダーミステリー
    インビジブルメモリー

    「さあ!GAMEをはじめよう!」

    見知らぬ部屋で目覚めたあなたたちに
    目の前の男は満面の笑みを浮かべ「DEG(DETECTIVE ESCAPE GAME)」の開始を宣言した。

    【 森アスカ(もりあすか) 】

    この女性の死の真相を突き止めるGAME。
    そして、彼女を殺した犯人はこの中にいるというのだ。

    困惑する男女8人。

    しかし、その困惑はゲームが始まったからではない。
    そう、あなたたちは全員、記憶のすべてのを失っていたのだ。


    シナリオ/ゲームデザイン
    かわぐちまさし

    企画・制作
    ディアシュピール株式会社

    ———— 公演情報 ————

    プレイ人数
    8人

    公演時間
    約200分


    マーダーミステリー
    不可逆過程のデジャブ

    俺たちは、まだまだ駆け出しの5人組アイドル「B級BOYs」
    このグループ名は事務所の先輩「鳳タツヤ(おおとりたつや)」さんがつけてくれたものだ。

    「B級」はどうかと思ったが、タツヤ先輩曰く

    「BはBIGのBだ!YouらはBIG級ボーイズなんだ!BIGになれ!」

    らしい。
    あまり納得はしていないが、事務所の社長も気に入ってしまい……そのまま決まってしまった。

    俺たちの夢は「ドームコンサート」を実現すること。

    その夢のためにダンスレッスンをしていたら、そこにタツヤ先輩がやって来た。

    「最近流行りのマーダーミステリーを作ってみたんだ!Youら、ちょっと付き合えよ!」

    それどころじゃない!

    ……なんて言えない俺たち駆け出しアイドルの5人は、仕方なくタツヤ先輩の作ったマーダーミステリーを遊ぶことになったのだった。


    シナリオ/ゲームデザイン
    かわぐちまさし

    ———— 公演情報 ————

    プレイ人数
    5人

    公演時間
    約120分


    インビジブル・メモリーは、3年前に構想していたものを完成させた作品で、全員記憶のない状態から自分と事件の真相を探っていくミステリーです。

    不可逆過程のデジャブは、昨年のゲームマーケット秋にて頒布した同人作品のリメイクです。内容はそのままに、公演用にカスタマイズしております……かなり特殊な作品となりますので、覚悟を持ってご参加いただけると嬉しいです!

    貸切予約も4月以降の日程で受付しています。こちらもよろしくお願い申し上げます。

    皆さまのご予約お待ちしております。