マーダーミステリーの世界へようこそ

マーダーミステリーの世界へようこそ

POST:2020.12.05

熟練度別オススメシナリオ

  • お知らせ

熟練度別オススメシナリオ

トリックスター(ディアシュピール)では、オリジナルを含む複数シナリオをご提供しておりますが、どのシナリオが初心者向けなのか?上級者向けなのか?というご質問を受けることが結構あります。

そこで、今回は熟練度別にシナリオをご紹介したいと思います!

初心者向けシナリオ

トリックスターは初心者向けシナリオ多めで提供させていただいております。故にこの層に向けた作品が厚いです。

いずれも初心者の方に楽しんで欲しいシナリオです。

「人狼村の祝祭」と「ヤノハのフタリ」「王府百年」はテキスト量も少なく遊びやすいと思います。

「王府百年」は、中国の話で名前が覚えにくい欠点もありますが、それを補ってあまる楽しさがございます。

「純白の悪意Rebooted」と「六花が空を覆うとき」は文章量が少々多いですが、非常にオーソドックスなマーダーミステリーで、「純白の悪意Rebooted」は昼ドラのような雰囲気、「六花が空を覆うとき」はちょっと切ないストーリーが体験できます。

これら中間くらいにある「零に誠」は5人で議論50分という短めの作品となりますが、楽しさが凝縮された濃厚な50分を体験できます。

いずれもオススメです。



中級~上級者向けシナリオ

以下のシナリオは、1つ以上のシナリオを体験したあとで遊ぶことで、最大限楽しむことが出来そうなシナリオです。とはいえ、初めてでも当店のDCがご案内いたしますので、快適に遊ぶことは可能です!

「業火館殺人事件」は、謎が謎を呼ぶ重厚なストーリー。「凍てついた思念」は、「業火館殺人事件」の作者の処女作で、推理を存分に楽しみたい方向けになっております。

「水面下の殺意」は、潜水艦の中で起こるミステリー。推理はもちろん、大人数でワイワイと楽しめる面もあり、前の2作品と比べて初心者の方にもお勧めできる作品です。



色々な作品がございますので、ぜひ、体験してみてくださいませ!